数学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

やり方を教えて下さい!
途中式もあると助かります!

大 2を7で割ったときの余りを求めよ。 必 200"? を 12 で割ったときの余りを求めよ。 (@) 237” の一の位を求めよ。

回答

✨ ベストアンサー ✨

一問目はこうやったらどうですか?

modがわからないんです(-_-;)

ごめんなさい。どういうことですか?

サーチ

簡単に言うとmodの後の数字で割った余りが一緒だったらイコールで繋げられるということです。この場合だと8と1は7で割ると1余るので同じものと言えます。

なるほど!
では2番はこういう感じですか?
ここからやり方がわからないです。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉