作文
中学生
解決済み

読書感想文を宿題に出されたのですが、どうも800文字以内に収まりません。
取り敢えず書き出しの約400文字の中からどこか削ろうかと思っているのですが、どこを削るべきでしょうか?
読んだ作品はアーサー・コナン・ドイルの「空き家の冒険」です。

 私がこの小説に出会ったのは、とある映画の影響である。とても有名な作品で、鑑賞した映画もとても面白いものだった。その映画の主人公のモデルとなった人物がいる。それは、シャーロックホームズだ。そして、「シャーロックホームズ」シリーズの著者、アーサー・コナン・ドイル。彼の作品で、私は今まで、「黄色な顔」「入院患者」などの短編小説を読んだことがある。この映画を見て、更に彼の作品に触れてみたくなったのだ。
 舞台は1894年の春、ロンドン。ホームズが宿敵モリアーティ教授とともにライヘンバッハの滝に姿を消してから、三年の時が流れていた。医師のワトソンは、ロナルド・アデアの殺人事件について、ホームズを模倣して事件の真相を推理してみるが、謎は解けないまま。調査に出かけたワトソンは、とある老人と出会う。そしてその老人の正体は、なんと死んだはずのホームズだった。こうして二人は、奇跡の再会を果たすのであった。

…スペース込で398文字です。
文所々可笑しいと思います。結構悩んだんですけどこれ以上は削っちゃいけないかと…。

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は読書感想文を書くときにいつも国語科の先生にあらすじは書くなって言われます。あらすじの感想文は再提出になるほどです。なので「舞台は…」のところは削ってもいいと思います。
質問の答えになってるかは分からないですけど、よければ参考にしてください。

なるほど、再提出ですか、それは大変だ...。
あらすじはいつも書いてしまうんです💦(書くのが楽しいので…)
参考にさせていただきます!ありがとうございます!m(__)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉