回答

1枚目

ビデオレターを見たあと:
 タク「ミンホ、元気そうだったよね?」

 ティナ「ええ、新しい学校生活を楽しんでいるわね」

 アヤ「でも、それで全部ではないわ。心配してるの。」

 テ「どういうこと?」

 ア「えっと、彼のEメールでね、いつも両親に勉強しろって言われるんだって。」
 
 テ「じゃあバスケをする時間もないの?」

 ア「そうみたい。それに私たちに会いたがっていると思うわ。」
 
 タ「ああ、僕たちもミンホに会いたいよ。」

 テ「オッケー。ミンホを元気づけるためにビデオレターをおくりましょうよ。きっとよろこぶわ。」


・人名は途中から省略しました。

・2行目「dosn't he?」→付加疑問文
 メインの文が肯定なら否定、否定なら肯定にして、「〜だよね?」と共感を求める。

・8行目「any」→少しも
 否定分で使われる。肯定ならsomeにする。

・9行目「Looks like」
 lookは、物理的に物を見ていなくても、「そう見える」
この場合、「そう思える」
likeは、好きではなく「〜のように」

2枚目

 ユジン「私たちは他の外国語も勉強しています。」

 ヨンハ「僕は漫画やアニメが好きなので、日本語を勉強しています。特に『ワンピース』が好きです。日本のアニメを見ることは、僕を幸せにするんだ。」

 ソヨン「ところで、今年あなたたちの学校ではなんのイベントがありますか。私たちは5月に修学旅行に行く予定です。本当に楽しみにしています。」

 ミンホ「芸術文化祭もあるよ。10月に催される予定だよ。」

 
 ユ「それに、もっとあなたたちの学校について知りたいな。」

 ミ「僕たちにビデオレターを送ってね!」


・3行目「especially」→「特に」は、副詞なので動詞の前に置く。

・3〜4行目
「Watching ~~ makes me happy.」
現在分詞(ing形)は、「〜すること」という意味になり、to不定詞と同じように名詞として主語になれる(=動名詞)。
不定詞動名詞は、どちらかしか取れない動詞や、不定詞か動名詞かで意味が変わる動詞があるので、覚えておくといいです。

・6〜7行目「looking forward to」
「を楽しみにしている」。
テストで問われやすいイディオム。

 

金木犀

こんな感じでしょうか。
分からないことがあれば遠慮なくコメントしてください👍👍

kokoro

とても助かりました!ありがとうございます!
します🥺

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?