現代文
高校生

3段落から日本語がよく分からないんですが、教えてください。

人々は 「顔を決して忘れない] と言う。しかし, 当然のことながら, いつも そうLi の 、顔認識の研究において,人々が, 自分たち こうするである5と5 記と彼らが実際にどうするかには関係がないことをボした。 ほかの人よりもよく顔を ている人々は, 単によりよい視覚記憶を持っているだけだといういくつかの証換がある。 つま り、彼らは絵、地| そして書かれた文字を覚える能力が平均以上である。彼らは画像 像に関して特別な 能力を持っているようだ。 ②④ 人々を説識し識別する能力は, 日常生活において根本的に重要である。 群生の中であな たのパートナーを認論することができない, あるいはパーティーであなたの両親を。 会社で上 司を識別できないことを想像してみなさい。 顔を記億する重要性は。「相外認] と呼ばれる 問題において最も劇的に見られる。この問題を抱えをでいる人々は, なじみのある背を説半す るととができない一ときには。六に喘った自分の顔さえも。穫いたことに、 多くの則 患者はほかの類似した対象物 一一車、本。さらには眼負の種類できえーーを比較的容ER | 別することができるが 顔(の区別)はできないのだ。 ャ人 ③ 人理学の重要な論大は、ほかの物の謙別とは異なる に ムがあるの かどうかということだ。これには, 非常に特史9 種類の人々和護別し。調査する必要があるだ 上

回答

相貌失認を患う人は人の顔の見分けはつかないが、物の見分けはつくという。そこで認知心理学者は顔の見分けだけがつかない人と、物の見分けだけがつかない人の脳機能を比較することで、人がどのようにして顔の区別、および物の区別を行なっているかを明らかにしようとした。結果として脳のある領域が顔の認識を司っていることが示唆された。また、物の認識に比べて顔の認識では、全体像をもとに区別を行う、全体分析という手法が用いられていることがわかった。

概ね3段落以降はこのような内容と思われます。元が英文でそれを逐次訳したものですか?個人的には問題が解ければそれでいいと思うのですが、もし正確な内容を知りたいようでしたら、これは認知心理学の分野にあたるので、その知識をつけるのがよいかと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?