英語
中学生
解決済み

a と an の使い方なんですが、
どうして hour のときは a じゃなくて an なんでしょうか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

a.i.u.e.oの時はanになる。
よりも 発音があいうえお ならanになる。の方がわかりやすいです。

例えばuniversityはuで始まってますが発音は
ユニヴァーシティですので aになります。

hourは アワァ と発音するので anになります。

そもそもなんでanになるかというと喋りづらいからです。

a apple アアポォ ×
an apple アナァポォ ○

Fibonacci

じゃあ、UFO は「ユーフォー」なので a でいいのですか?

Nakiri

そゆことです

Fibonacci

a と an の使い方がやっと分かりました!
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😃

この回答にコメントする

回答

発音がoからだからです
a、anは発音の使い分けなので

Fibonacci

a , i , u , e , o で始まる語に an をつけろ、と習ったのですが、そうじゃないんですか?

NN

発音がa,i,u,e,oで始まる名詞にanをつけます。

Fibonacci

そういうことだったんですね。何か勘違いしてました😳
教えてくれてありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?