理科
中学生

分からないので是非教えて欲しいです。
どうかお願いします

ヒトの消化に関わる器官を図 1 に、ヒトの小腸内上隊のひだのようす を図 2に示した。 以下の問いに答えよ。 い) 図1 のA~Jから消化符にあたるものをすべて選び、B から順に記人用 答えよ。 (2) ほとんどの消化液には、食物を分解する物質がふくまれている。 何というか、宇4文字で答えよ。 (3) 図1のA とEの中の消化液にふくまれる上記(2)の名称と、それらが食 物中の何という物質に作用するか、それぞれ符えよ。 (3) 消化液の中には、上記(2)をふくまないものがある。その疹化液がつく られる器官の記号と名称を答えよ。 (5) 食物中のすべての差分に作用する消化液がつくられる器官の、記号と名 称を答えよ。 (6》 図2中のX を何というか。 またこれは、図1のヘー」のどの器官の一部 か、 記号を答えよ。 (7) 差分を吸収するうえでの図 2 中のXの利点は何か。「効率」という言葉 もぶくめて、適語を用いて答えよ。 (8) 人体には、図 2 のXと同様の利点をもつつくりが他にもある。そのつく りと、つくりがある刷家の名称を、それぞれ答えよ。 (9) 図2のYとの名称を、それぞれ答えよ。 (10) 図2のZから吸収されるのは何という物質か、すべて答えよ。 これを

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉