歴史
中学生
解決済み

朱印船貿易が行われていた時の「日本町」って何なんですか?外国にあった日本人のための町???よくわかりません教えてください。

歴史 江戸時代

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本町とは、、
朱印船貿易の時に東南アジアのほうに進出した行商人とか移住したひとたちによって作られた町です。
→朱印船貿易拡大するためにつくられた。
まあ、一個の貿易拠点としてできたと言うわけです。

有名な日本町といえば、シャム(今でいうタイ)のアユタヤという所にあった。
そのまちのリーダーの名前を山田長政という。何とこの人タイの教科書に載ってるとか。
シャムの国王に仕えて、絶対的信頼を得た人物。
→余裕があれば、覚えてもいいかもね。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉