理科
小学生
解決済み

ニワトリのオスとメスの違いってなんですか?
教えてください<(_ _)>
ヨロシク!!Σ( >д< )ゞオネガイシマス

回答

✨ ベストアンサー ✨

トサカの大きさじゃないですかね。
雄(オス)が大きく、雌(メス)が小さかったと思いますよ。
知恵袋で似たような質問のベスアンの写真載せときますね!

ゆら♧ みやあ

他にも、顎からのどにかけてある肉垂や鳴き声も違うらしいですよ!

さっちゃん

おーなるなる(・А・` )
(*´▽`人)アリガトウ♡〜

この回答にコメントする

回答

遺伝子がXXかXYかかなぁ
それ人間だけかなぁ

さっちゃん

回答(*´▽`人)アリガトウ♡〜

Kanon

ゆらさんとほとんど一緒やなー!
オスはメスよりも成長が早くて、メスはオスよりも成長が早いんだよー!それが、オスとメスの違いかな?

Kanon

書き忘れた!!
左がメス
右がオスやで

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?