世界史
高校生
解決済み

答えが4なんですが、解説をお願いしたいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

答えが4番な理由ですが、まずこのグラフから読み取れることとして、1930年代に世界恐慌が起きているなかで、Cだけ生産量が増えていることが分かります。
このころのソ連では5か年計画を行っており世界恐慌による影響は小さく生産も発達していた時期なのでCがソ連と分かります。
AとCの区別については、2度の対戦の時期に生産量が増えており特に世界恐慌の影響が大きく、またヒトラーによっていち早く世界恐慌から脱して軍拡を進めたという背景を持つドイツがAと判断できると思います。

あお。

ありがとうございます!

るーめん

AとCの区別が難しいですね!!
ちょっと説明も下手になってしまいました。間違っているところがあったらすいません

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉