英語
中学生
解決済み

watch、see、lookの違いを教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

watch動いているものを 観察する、じっくりみる
see 自然と目にはいる
look 意図的にみる
だから、
I saw the moonなら月が見えたよ
I watch the moonなら月を観察したよ
I look at the moonなら月を(意図的に)見たよ
に近い意味になるよ!

朱 . 🕊️⁴

ごめんなさい。例文過去形のwatchedとlookedです。😭

この回答にコメントする

回答

「look」は、その物などに目を向けたり、意識的に見る。
「see」は、目に入ったものなどを自然的にみる。
「watch」は、動く物などをじっと見る。
だと思います...
例題などをいっぱい見ると、なんとなく使い分けが出来るようになってくると思います!

この回答にコメントする

watchは「動いているものを目で追いかける」
じっと見る という感じです

seeは「自然と視界に入ってくる」
〜が見える という感じ

lookは「自分の意志で視線を向ける」
普通に、見る ということになります。

⚠️(映画館)で映画を見る は see a movie
テレビで映画を見る は watch a movie on TV

映画館は動きませんよね、なのでsee
しかし、テレビは動かすことができます、だからwatchなのです。

この3つの違いは難しいと思うので、最初は前後につく語句を覚えた方が早いかもしれません。
単語帳などを持っていたら、調べてみたら違いがわかりやすいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?