歴史
中学生
解決済み

問3 問4
の答え教えていただきたいです。

1918 年には、( C )が日本で最初の本格的な政党内間を組織した。【 C /は、華吹Cb溢由1の てOサシーニーバ つい | と呼ばれたが、東京駅で叶殺された。その後、 再び政党を無視した内閣が成立すると、二度目の( B )運動 り、次の総選挙では、 ⑳加衣明を肖相とする新たな下党内剛が施生した。 1924 年から、G政党内間は8 年介克き、 国内では軍備の縮小、外交では国際協調の方針がとられた。 第琴世界大測中は、民主義を広める動きが世界中に払大した。これを受けて、日本においても、政社会化の 様々な面で民主化を求める動きが引き、この風湖をG③誠正デモクラシーといった。 にあてはまる語句を答えなさい。なお、人名は姓釧で答えること。 問1 る1の文章中の( A Mcで Oo9邊 間2 下線衣について、この運動の時に [窟下の神」 と呼ばれた( A )の人物を答えよ。 問8 下線遂について、 ①⑪ = の内閣が定めた普通選挙法における、 有権者の資格を答えよ。 ⑫) (①⑪の前同学法と同年に制定された、 社会主義還動を取りしまるための法律を答えよ。 (⑳ の法傘について、 以下の条文の X )と( Y )に当てはまる前傾、 次のアーオの中から、 それぞれ1 つ選ん で答えよ。 ( X )ヲ変革シバ Y )ヲ8スルコトラ有目的トシテ結社ヲ組織シ、又ハ情ヲ知りテンと 加入シタル者ハ十年以下ノ向役メハ殺鋼処ス。 ア 。天租。 イ。P届 ウ 私有有時黄制度 エ 国体 オ 政光 下線部③について、 1924 年の加際高明内閣の成立以降、1932 年までの8年間、衆計区で多数を占める政党が内間 4 を担当することが慣例となった。 この慣例を何というか

回答

✨ ベストアンサー ✨

問3
(1)日本国籍を持ち、内地に居住する満25歳以上の全ての成年男子
(2)治安維持法
(3)X...エ
Y...ウ
問4
政党内閣

回答ありがとうございました🌟

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉