英語
高校生
解決済み

単語帳をどの時間にやればいいのかわかりません。
スキマ時間にはもちろんやっているのですがそれだけでは足りませんし、机に座って単語帳をめくるのはなんか時間の無駄な気がします。
初歩的ですがわかる人教えていただけるとありがたいです。

英単語

回答

✨ ベストアンサー ✨

電車通学しているなら通学している時に読むのがベストだと思います。
私はよく先生に数学などを勉強して疲れた時の休憩として読みなさいと言われました。
朝起きて、朝はやる気が出ないのならひたすら単語帳をして昼から理系科目をするのもオススメです。
単語帳の後半になってくると難しくて今まで見たこともない単語が増えてくるので、その時は時間が無駄だとは思わずに机に座ってやるのもいいと思います。
一日中何個覚える+昨日の復習というルーティンを作るととてもいいですよ☺︎

さぃ

ほかの教科の休憩ですか!なるほど!思いつきませんでした!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?