英語
中学生

中2英語に関しての質問です。
sの付け方が全く分かりません。
例えばWhat sportにはsは付けなくていいのか
What is the highest mountain in the worldのMountainにはsは付けなくていいのか
Nara is one of the oldest cities in Japanにはsはつく
などの複数や3単元以外のsの付け方が分かりません

回答

sportに関しては1つのスポーツについての問いか複数に対するものかなどで変わってくると思います

下2つの例文の違いは、
1つ目は "一番高い山"という答えが1つだけに定まる。
一方で2つ目は、"古い街のうちの1つ"という、複数あるうちの1つという考え方なのでsがつきます

この回答にコメントする

スポーツの質問は答えが1個のスポーツの何かになるのでつきません。
山は最も高い山というのはひとつしかありません。
奈良は古い年の一つなのね奈良以外にも古い都市はあります。だからsがつきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?