英語
高校生
解決済み

There must be a lot of noise from the traffic.
It must be very noisy.

There とItの使い分けについてです。
この2つの文にはどんなニュアンスの違いがあるのか分かりません。教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

Compare there and it: 硬 They live on a busy street. There mmust be alot of noise from the tra伯c。 They live on a busy main street.It must be very noisy. 呈 There nsedto be amovie theater on Main Street、but it closed a few years 389. That building is now a supermarket.It used to be as movie theater。

回答

✨ ベストアンサー ✨

Thereでは場所のことを指しているニュアンスが強く、itでは状況全体を指しているニュアンスが強いって感じですかね
無理やりそこのニュアンスを含めて訳すとすると、
前者は、その家がある場所は騒がしいに違いない
と言っているのに対し
後者は、そこに住むということは騒がしいに違いない
となります。
少し不自然な日本語になってしまったので伝わりにくかったらすみません

じゃむ🍓

場所と状況という違いがあるんですね!!
分かりやすい説明、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?