英語
高校生

この問題で、私たちは考える、その後からの語順が分からなくなってしまったんですが詳しく教えてください🙇‍♀️

その男を凛するのは間違っていると, 私たちは考える。 We ( the / thiink / to / man / wrong / 夫/ punish ). ルレーーテーーーイ キミ we滞|

回答

[To go shopping] is fun. = [It] is fun [to go shopping].
to go shoppingの部分をitに変えることができますよね?
主語の部分をitに変えているので、これを仮主語(形式主語)のitと言います。
[to ~[の部分が長いので、itにして、後ろにto~を移動しました。

We think [to punish the man] wrong. = We think [it] wrong [to punish the man].
S V       O       C S  V   O  C
同じことをしています。 to punish the manの部分をitに変えます。
[to ~]の部分が長く途中にあると意味が通じないので、itに変えて、to~の部分を後ろに移動します。
ただし今度は、主語ではなく、目的語の部分です。 これを仮目的語(形式目的語)のitと言います。

主語(S)も目的語(O)も、名詞を置きますので、不定詞の名詞的用法になります。

この回答にコメントする

Think it wrong to punish the man

なぜ、itを目的語に持って来れるんですか??

ばいきんまん

全く同じ問題がネクステに乗ってますので。108

分かっているんですが、
使い方が分からないです。

ばいきんまん

使い方がわからないとは?

これは名詞用法の不定詞を目的語にする場合の時に使うんですか??

ばいきんまん

そうですね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?