回答

✨ ベストアンサー ✨

比を簡単にする⏩分数で言うところの約分です。
①なら49と56を最大公約数で割ればいいのです。49と56の最大公約数は7なので2つを7で割ります。
すると7と8になるので答えは7:8

比の値は比を分数にします。①を元にすると左(49)÷右(56)で56分の49です。約分すると8分の7です。
もちろん簡単にした比を使ってもいいですよ!そっちのが簡単だと思います笑

②は2つに×10をして整数の比にしてから簡単にします。③は通分をして、分子をそのまま比として使います。

文だとわかりにくいかもですね💦わかりにくかったら式載せますので言ってください~

ゲスト

御丁寧に教えて下さり、誠にありがとうございます(;;)
お陰で、比の問題が解けるようになりました!!!!!!!!!!!!
本当にありがとうありがとう🙇‍♂️🙇‍♂️

夏恋*@垢変

良かったです(*´˘`*)♥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?