日本史
高校生
解決済み

これは何をしているイラストでしょうか?
またはなんの道具を使っていますか?

わかる方教えてほしいですm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

乾燥·もみすりの行程です。
乾燥させた玄米をたたき、もみがらを取る作業です。この棒は、たたくための棒です。
間違えていればすみません。

江戸時代 元禄 農業
千夜

調べたら、農林水産省のホームページに載ってました!イラスト自体は農業全書にのっているものらしいですね、、

私は恥ずかしながら、今回初めて知ったので教えてくださり助かりました( ´∀`)
ありがとうございましたm(_ _)m

この回答にコメントする

回答

どっからどう見ても、地面にいるありを潰している絵ですね。ちなみに道具は折れた突っ張り棒です。

千夜

言われてみると本当にそうにしか見えてきませんね(゚o゚;;
ステキな回答ありがとうございます(´∀`)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉