英語
高校生
解決済み

As the boy does not know your address, he does not write to you.
上の文を、Ifを使った仮定法の文に書き換えなさいという問題で、答えが
If the boy knew your address, he 「wouldn't」 write to you.
となっているのですが、これは「wouldn't」で合ってるのですか?wouldじゃないですか?なぜwouldn'tなのでしょうか?
お願いしますm(*_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

wouldで合ってると思います。
wouldn'tだと、「もしその男の子があなたの住所を知っていたら、あなたに手紙を書かないだろうね」という意味不明な文章になりますし、書き換える前の文とも意味が違うので、間違いですね。

希依

答えが間違ってたんですね!悩んだたので助かりました!ありがとうございますm(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?