回答

冷戦、つまりロシアvsアメリカの戦争の最中に
朝鮮戦争により朝鮮はロシア側の北朝鮮とアメリカ側の韓国に分かれました。
ロシア側の北朝鮮とアメリカが対立するのは当然といえるので朝鮮戦争が適切です。

塔なし

ロシアと韓国も敵対して首脳会談をしたんですか?

シアン

最近だとG20期間中に大阪で首脳会談はありましたが、朝鮮戦争こそ終わってないものの冷戦自体は収束したので敵対性はありませんでした。
韓国とロシアはどちらも政治的、経済的にも国として世界では上位に入るので明らかな敵対は無意味だからだと思います。
逆に、北朝鮮はアメリカや日本などに対し威嚇してきたのでその分アメリカと北朝鮮の会談は重要視されています。

塔なし

おお!そうなんですか!!
北朝鮮はミサイル打ってきてますもんね日本に
どうもありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?