回答

✨ ベストアンサー ✨

写真の通りです!
分かりにくかったら質問して下さい!

※△EABが正三角形ということを利用しても線分ABを求められます。

冒昧

ごめんなさい
1.5周はどうやったら分かりますか?
本当に空間図形問題苦手で・・・・・

大丈夫です!
AからBまでロープが伸びてますよね?
これが半周分!
そして、ロープはもう一度A点を通ってますよね?
これが1周分!
よって半周+1周=1.5周 というわけです!

冒昧

ありがとうございます!!
解説にも1.5周の解説がなくて・・・・・

解説曰く、「そんぐらい見ればわかるだろ」ということですかね…理解しなければ探すのも難しいところなので、ちゃんとそこは解説に書いておいてほしいですね!

冒昧

かなり偏差値高いんで
それくらい分かっとけよ!!
って、感じですかね笑

そこはわかりませんけど笑
その学校偏差値どのくらいなんですか?

冒昧

60ですね・・・・・
これでも学区内でNo1なんです。。。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?