英語
高校生
解決済み

⚠️至急お願いします!!⚠️

英検3級についての質問です

私が持っている問題集は左のやつなんですけど

右のやつは買わないと受かんないですか?

今の私の状況は何も勉強していない状態です

あと、9日ぐらいしかなくて慌ててます、、、😭

@呈 ー|問|一|答 ーー 英検③, 完全攻略問題集 ライティングテスト収録 練避問題+楼擬問題 十単各語対策が この 1 位でイッキにできる! 且一郎* co tor み
Begl 0 の 1300語
英検 3級

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は左の問題集しか持っていませんでしたが、受かったので今からしっかりやれば大丈夫だと思います!
単語などがまとめられている部分があるので、それを利用するといいと思います。
頑張ってください😊

ホントですか!?(´⊙ω⊙`)
ゲストさんを信じて左の問題集を完璧にこなします!
ありがとうございます😊

Baron

試験までの時間があまりないようなので、
応援の意味を込めて。
少しでも多くの例文を声に出して読んでみてください。
きっと得点につながりますよ。

英検2級合格者からのアドバイスです。

この回答にコメントする

回答

私だったら右だけ買います。
というのも英検っていうのは文法よりも単語力が重要なので、単語帳を2、3週見ればいいと思います。
ですが3級は中学校の教科書に載ってる単語くらいなので、右を買わずに左を買ってライティングを勉強するという手段もあります。
自分が中学校の単語がたくさん入ってるから実践したいというのであれば左を買うべきだと思うし、
まだ単語が不十分なら単語帳の方を買うべきだと思います。
どっちもやりたいと思った方が2つ買います。
自分の能力を見て買えば良いと思いますよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
検定頑張ってください!(*´▽`*)

彩。

視野広いですね。気づかなかったです。確かになくても受かりそうですね。本人が心配なら買えばいいと思います。

英語が得意わけでもないです
ただ定期テスト勉強をワークとか暗記したくらいしかやってないですよw

彩。

暗記が得意ってとっても良いことだと思いますよ(*´▽`*)
特に英検は級が上がるごとに単語暗記が重要なのでその暗記力はきっとこれからの英検などに役立つと思います( ´ ꒳ ` )ノ

いや、暗記も得意わけでもないです
2週間前からやらないと記憶しないんです
苦手すぎます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?