質問
小学生
解決済み

1時間くらい勉強したら休憩に、clearするんですけど、(一応遊びじゃないから)ずっとclearして、どんどん時間過ぎて、今日1時間しか出来てません。しかも、まとめも全く出来てないのに、余裕感があります(゚ロ゚)ポケー
いとこの家で、1人は中学受験生、1人は高校生ですが、ほとんど遊んでます。みんなが遊んだら、私も...ってclearしちゃうんですよ...。どうしたらいいですか?
後今日勉強トークやります(* 'ᵕ' )

ことピョン 小6 質問 clear

回答

✨ ベストアンサー ✨

私もいとこさんみたいに中学受験生なのにめちゃくちゃ遊んでる勢です笑笑
私も受験まであと15日くらいなのに何故か溢れ出る余裕感。なんででしょう?
とりあえず,私はclearを勉強だと思っちゃったら私はそれしかしなくなってしまうので、clearは遊びという意識に変えました。
また、勉強は家でするのは最近少なくしています!
スマホの誘惑に負けてしまうので…

ことピョン🍭

なるほど!
ずっとclearは勉強だからと思って何時間もダラダラしてました( ºωº )
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉