英語
中学生
解決済み

英単語の覚え方ってありますか。。。
おすすめの覚え方教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

やり方としては、地道に発音しながら3~5回ずつ書くのがいいと思います。その日のノルマが終わったら赤シートで今日やったところを確認して間違いがなくなるまでして、1週間に一度一週間分の復習の日を作るといいと思います。
また、英単語は毎日やることを習慣にするといいと思います。例えば、朝起きてご飯食べたあとは単語とか、学校から帰ってきたら単語、寝る前は単語みたいな感じで、ルーティーンにしてしまうといいと思います。僕は、どれだけしんどい日でも、単語だけはするって決めてました。
また、look forはbe made fromのようは熟語は前置詞のイメージをつかむのが大切だと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9X75nTYyNb9uaZ4u4rsiY_2JyA-5Yna4

ブドウくん

「look forやbe made fromのような」
ですね。ごめんなさい。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?