回答

✨ ベストアンサー ✨

現在の日本はマッカーサー草案に従ってつくられた憲法第9条によって、軍備を持つことを一切禁止としているが、現在の世界情勢をみるといつまでも一国平和主義をしている訳にもいかないと思うので、憲法改正もしくは憲法第9条を完全に書き換えるかをして、しっかりとした軍を持って、アメリカばかりに依存している今の状態を脱却するべきと考えます。
左側の人達は改正反対とか言ってますが、アメリカがいくら同盟国だからっていざってときに助けてくれるかなんて保証はないです。アメリカは戦いに意欲的というか、銃社会の国なので、湾岸戦争の時に日本がお金でしかアメリカを支援しなかったことに対してブーブー言ってたそうです。そう考えたら私はアメリカを過信しすぎるのはいかがなものかと思いますね。

あくまで完全に持論なのでただの参考程度にどうぞ……

チョコレート

確かに!そうかもしれませんね詳しく書いていただいてありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?