法学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

北朝鮮が核ミサイルを日本に打ってそれが成功したら第三次世界大戦になりますかね?

日本&アメリカ&韓国&イギリス&フランス&ドイツ&イタリアなど含む国際連合軍vs北朝鮮&中国&ロシアってのが僕が考える組み合わせなんですが...

中国とロシアが北朝鮮側なのは、北朝鮮と中国が仲が良いからで、中国とロシアが仲が良いからです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ならないかな
そもそも、国際連合軍はそう簡単に出兵しないよ。国際連合軍の軍事費はかなり少ない方で、そんなにポンポン出兵はできないし、
それに何より、北朝鮮は日本に直接ミサイルを打てない
なぜか、日本の潜在軍事力はアメリカに次いで世界2位、そんな国にミサイルを打てるかな?まして、日本はアメリカと条約を結んでいて、アメリカは北朝鮮に報復しなければいけないから、実質、世界第1位と第2位とのタイマンだよね
まともな頭をした人が、自国を滅ぼしかねないことをするかな?

Tender

それもそうですねwありがとうございます!

なお

あと、現実的な話をすれば北朝鮮は首都以外は本当に田舎
だから、そこに2発核ミサイルが命中するだけで、北朝鮮は国家が成立しなくなるほどに甚大な被害を受けるよ

なお

ついでに、東アジアの情勢を簡単にいうと、
日中韓は良好な関係を取り戻そうとしてる
北朝鮮は半分のけもの
日本にかまちょ攻撃
かな

Tender

そうなんですか...!!日中韓が仲良くしようとしているんですか!!それは嬉しいことですね。

少しでも早く仲が良くなると良いですね:>

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉