英語
高校生
解決済み

色をつけたところの構文の取り方を教えてください。

EIC ES II IT で で @ oa tNe one Band/ we knoy (that most students smartphones <3re as 、powerful as compu SandCave a Yast potentialor learning/| On the other

回答

✨ ベストアンサー ✨

訳で一番気をつけるのは動詞です。

この文の動詞は2つあって、helpとremainsです。

それで、どっちが文の動詞になるかというと、次は主語を探します。基本的に主語は最初に書きます。
この文はhowから始まってて主語はこのhowからはじまります。その主語の中にhelpは含まれています。

だから動詞はremainsで、questionは目的語です。

あとは、接続詞のon the one hand とon the other handが対比になっているので、前の文と逆のことを言うと予想できます。

それを踏まえて訳すと、
「どのようにスマホが学生に勉強を教えるかというのは、やっかいな問題が残る。とくに学力の低い学生にとっては」
という訳です。

あと、これってこの前の要約の文章ですよね。よかったら、共有ノート作ったので、参加しませんか。
ノートのページに共有ノートって名前のノートが有ると思います。

まほ

わかりました。ありがとうございます!
そうです。こないだの要約のものです。
参加したいです。探してみます。

納豆

今コメント書いたんですけど、分かりましたか?

まほ

すいません。わかりませんでした。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?