物理
高校生

教えてください。

@確認問題 1 克 空欄にあてはまる語句を答えよ。 物 い大の還汰能を保と う とする仁気がある。 この性芋を物価の (①イ間季 ) ょいう。物体の (①) はその物体の (@導号 ) の大小によって決まる。 (②) の大 きい物体ほど, (①) は大きい。 和が外衣から(O力 。 ) を生けない, または受けている (③) の (① 合カ が0の坊合。夫正している物体は (⑤青貝 ) を続ける。運動している物体は (⑥ 滞東 ,商線 ) ge75. =れを ⑦佑人 のいう。 (の の波則は運動の ⑧ 用 一 ) 法則ともよばれる。 了 (@條用用作用 ) の弟 (動の ⑩規用 ) 法MD は,AがBから受けるカ があれば, 同時に必ず(⑪ AA )が(⑫ ) から受けるカがある。 これらは (@授得 の法則 ) にあり, ないに(⑪その ) 向きで大きさは (⑯朗けち ) 。 また, 運 了 動の法則は運動の第二法則とよばれる。 ) 2 次の問いに答えよ。 (1) 償性とは物体のどのような性質か, 説明せよ。 笑上の大小に底じ て 物俸が運勤 の汰態保と2とうろほ伯 (②) 慣性の法則を説明せよ。 物侍が外部か574切(0ぐ、またはまけるカの信わがひの場人 北している物体は静上きる。運認してる物体は 上 党束店人系を(7る>示須]。 (⑥⑨) 水上をすべるカーリングのストーンは 質便は大きいがかなり長い時間運動を続 ける。その理由を説明せよ。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?