回答

✨ ベストアンサー ✨

【1】
穴埋めですね。しかもただ埋めるだけでなく、適する形に活用させる必要がありますね。それぞれの文全体の意味をもう一度丁寧に考えてみてください。
例えば、1問目ですが、
文全体の意味としては、なんとなく「水を出しっぱなしにするな!」といった意味になりませんか?leaveはある状態をそのままにするという感じの意味で使われています。だから、水をある状態のままにしてあり、それを注意しているという場面になります。そう考えると、この文は水を出しっぱなしにしていることを注意しているんだなと推測できますね。あとは、その意味になりそうな単語を選んで活用させるだけです。水が「出る」という感じの意味を持つ単語ですね。こういう風に考えると、なんかできそうじゃないですか?
【2】
並べ替えですが、その要素に主語と知覚動詞が入っていますね。[]内の動詞はほとんどが知覚動詞に対する目的語を修飾する語ですので、どこに入れるべきかは想像がつくはずです。()内の並べ替えはさすがに出来ると思いますので、あとはその中の適する場所に[]内の動詞を活用させて入れれば良いです。これも落ち着いてちゃんと考えてやればできる気がしませんか?

ゲスト

自分で答えを出すことに価値がありますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?