現代文
高校生
解決済み

2020年に東京オリンピックが開催されます。あなたならどのような観点からオリンピックに関わりたいか考えを書きなさい。

このお題で小論文を書きたいのですがどのように書けば良いかわかりません…教えていただけるとありがたいです。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

ヒントにすぎないですが...選手の近くで支えられるようサポートしたいとか、選手が今までの努力が全て発揮されるよう影でサポートしたいとか、自分が思ったことを書けばいいと思います。あんまりきっちりしすぎても意思の伝わる小論文にはならないと思うので...。

この回答にコメントする

回答

東京オリンピックでは、一般の方のボランティアを募集しています。それに参加したいというのはどうでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?