英語
高校生
解決済み

英検の短期で点数が上がる勉強法を教えてください>* ))))><
2級受けます!

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検2級では新しい文法はもうなく、準2級までの文法 約センターレベルの単語が出題されます
なのでとにかく単語を覚えるのがオススメですよー
英検はマーク問題なので、私はひたすら赤シート 付箋 高速回転で単語やってました
でも書いた方が絶対に覚えられる!って場合はそれでも全然大丈夫だと思います

いちご

あとはリスニング対策として、まずは洋楽からとかでもいいので耳を英語に慣らしておくのがオススメです 私は暗記科目でやると集中できなくなるので、移動時間、休憩時間、数学などの演習系の勉強中に洋楽や適当なリスニング問題を流してました 2級は覚えなきゃいけない単語量が多くなりますが、勉強をしていく中で何となく英語の勘も身につくはずです なので最後の瞬間まで諦めずに頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ 長文失礼しました

とある男子高校生

ありがとうございます!

とある男子高校生

隙間時間を見つけて頑張ります>* ))))><

この回答にコメントする

回答

過去問を何回もする!私は小学2年生の時にとりましたよ〜 小六で準一級とりました。 特に頑張って勉強した…ってことはなかったです!オンラインの英会話教室で週3くらい、フィリピン人の先生と対話したり… そんなもんですかね!

とある男子高校生

凄すぎて参考になんないです(ノ_<)

す、すみません…(つД`)ノ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?