現代文
高校生
解決済み

⚠️至急、お願いします!!!!!⚠️

私は、11月に漢検2級を受けるんですけど、

この問題集で2級に合格した人に聞きたいと思います

・A、B、C、それぞれ頻出順になっているんですけど
全部、やらないと合格しないんですか?
それともA、Bだけはやったほうがいいんですか?

・誤字訂正は飛ばしても合格できますか?

・最後らへんのページの「頻出ベスト」は絶対にやったほうがいいですかね?

・あと、3週間しかないですけど受かりますかね?

すみません、質問が多くて🙏😭

漢検 2級 漢字検定2級頻出度順問題集

回答

✨ ベストアンサー ✨

この本の姉妹本で、「5時間で合格! 漢検2級 超頻出ドリル」というものを使っていました。「5時間目」という所まで解いて、「補習授業」はパート2のみ解き、合格しました。

誤字訂正は時間が無かったら勉強しなくても大丈夫だと思います。本番に数問分かれば足は引っ張らないはずです。また、自分は2~3週間で合格したので、3週間ならまだ可能性はあると思います。

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉