英語
高校生
解決済み

なぜ⑤は、isがいらないのか分かりません。
be動詞がいる時のいらない時の違いを教えて欲しいです🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

To see is to believe. IE not so easy to make new friends. | think it strange to put pineapple on a pizz2. ③ ④ る⑤ ざ名詞的用法 : 「-すること」 名語が使われる位置に船く。 に9 生まます

回答

✨ ベストアンサー ✨

think O C
で、「OがCだと思う」と訳すなんてことは聞いたことないですか?
こう訳すことを知っていれば、isの必要性を感じなくなると思います。

あと、形式主語を使ったit to構文と先生方から教わるるもので、
もとになっている文章は
I think [to put pineapple on a pizza] is strange.

「私は思う」と来て、何を思うのか、の内容になる「ピザにパイナップルを乗せることは変だ。」の主語は「ピザは〜こと」までです。長いですよね?
英語は頭デッカチが嫌いと教わったことがあるのですが、まぁ、その通りで、
あの長々とした内容の主語をとりあえずitとして置いておくんだそうです。
なので「itはto以下」とも言われますね。

こんなんで大丈夫かなぁ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?