英語
高校生
解決済み

問題の質問でなくてすみません。
自分は今高校3年生です。
センターが近づいてきたのでセンター英語の過去問を解いてみたのですが、1ヶ月ほど前に解いた2018年度の追試験では120点ほどしかとれなかったのが、今解いてみたら2008年度の本試験では156点、2010年度の本試験では171点とれました。これって昔のセンターが簡単なんですかね?ここ1ヶ月それほど英語を勉強していなかったのにこんなに上がるもんですかね

回答

回答

センター試験は追試の方がすこし難しくできているので点が取りづらくなっていますよ!

ゲスト

じゃあ本試験で取れた点数は昔のものでもある程度信用できるってことですね

ひの

んん〜2008年、2010年ほど前になるとどれくらい信用できるんでしょうね…そこまで遡ったことはないのでわかりませんが…とりあえず追試の方が難しくできているっていうのは確かですよ!だから少なくとも追試の点数よりは本試験で取れると思います💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?