英語
高校生
解決済み

3単現か過去形かどう見分けるんですか?日本語のニュアンスでは過去に聞こえるんですが、、、
91.93番などです

私はちょうどその知らせを聞いたところだ。 揚還 四 私は携帯電話をなくしてしまった(今もない) 。 私はジュディーのお兄さんに 2 度会ったことがある。 6 *ロ87 彼女はパリに3年間住んでいる。 *口 88 彼は今朝からずっとテレビを見続けている。 口 89 私は最近彼に会っていない。 口 90 私は6か月前に彼から手紙をもらった。 *貼91 私たちが到着した時, パーティーはすでに始まっていた。 * 92 私はイタリアを訪れるまで, オペラを見たことがなかった。 *口 93 彼女は日本に来る前に, パリに3年間住んでいた。 *口 94 雨が降り出した時には, 私たちは 1 時間(ずっと)サッカーをしCMた *円 95 フレッドはカナダに帰ったと聞きました。 賠~ 96 私たちが着くまでに, パーティーは始まっているだろう 6 *円 97 その喘画をもう一度見れば. 私はそれを 3 回見たことになな に 59 彼らは来年で結婚して 20 年になる。 口 99 この仕事が終わったら, 私に電話してくださVs . 。丘
cell phone Zs brother twice. *ロ 87 Shc 主計本思m Paris for three yeare. *ロ ss He還語語 較寺 TV since this morning. -」 so WW 計 口 90 1琶 a letter from him six months令議 *口 91 The party 革 already 引Eea when we arrived. * 92 1國語 neve履講 an opera until 1 visited Italy. *[ 93 she 革 5 in Paris for three years before she came to Japan. *口 94 Wec三計県寺 laying soccer for an hour when i started to ret. * 95 Theardthat ed 訪『 gorned | to Canada. *[」 96 Theparty 還 大 豆計時 by the tume we arrive. を人国語97/ 画下9村 the movie three times 1 see i agatm. *和円 98 They 屋, 語計 三 married for 20 years next Ye8T. 口 99 Please call me 履記 ん Ab work. EE
完了形 過去形 三人称単数現在系 have has had

回答

✨ ベストアンサー ✨

91や93にはwhen beforeで
過去形を使って過去を表していてその時制よりも
前を表したいときに完了形を使います。

だから、過去と大過去というふうに
過去形で表した時よりも前のことを言うときには
完了形です!

91は過去が私が着いた時で
大過去がパーティーが始まった時です!

93は過去が私が日本に来た時
大過去は3年前から今までずっと住んできたこと!

こんな感じですかね、意見ください!

^_^

before やwhen がついたら過去形にすればいいんですね!
あとalready やjustがついたら過去形ではなく現在形にするで、あってますか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?