国語
中学生

国語の文章を読むのにすごく時間がかかってしまいます、、😢
早く読めるコツやアドバイスお願いします🙇‍♀️

回答

しかし・また・さらに等の接続詞に丸をつけると、文の構成が分かりやすくなります。

説明文の場合、「〜である。」等の断定の文を四角で囲むと、後の設問に答えやすくなります。

「例えば〜」等の筆者の体験や例の提示部分を大きなカッコで囲むとすぐに答えるべきところを見つけやすくなります。

などなど、私はこのようなところをやって国語読解を頑張っていました!!文章読解は得意不得意があるので、焦らず、丁寧にやれば自然と身につきますよ!!頑張ってください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉