質問
高校生
解決済み

パソコン詳しい方いらっしゃいますか?
Wordについて質問がございます(´∩ω∩`)

Word文書をpng形式で保存致したいのですが、スクリーンキャプチャやソフトを用いない方法はございませんか。
最終手段としてはソフトを用いようとは存じておりますが、a4の大きさで保存してあるので、スクリーンキャプチャだとトリミングなどの手間が面倒なのでなるべく致したくございません。

機械音痴なので難しい言葉は抜きでお願いいたしますm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

的はずれな回答かもしれませんが、windowsなら全てのプログラムの中のツールやらアクセサリーやらのとこにあるsnipping toolというものがトリミングしてスクショとれるので便利です。

   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○ と思うラッコ
       O であった
        ___
     /▼⌒● \ )
     三{ 人∴三   }
     ヽ     /
      )    |
        /   |
     l⌒l

snipping toolはトリミングできる範囲が限られているので無理でしたo(T_T)o

天才ラッコ

むむむ?
どういう文書なのか分かりませんがsnipping toolで分割して保存してペイントに貼って画像で保存するか、全体をスクショして編集するかですかね?
すいません力になれなくて......

1ページ全体をsnipping toolで撮ると、文字が潰れたのでo(T△T)o

15ページございましたので、断念いたしました(´

pdfファイルで保存してリーダーで開いて、その中のツールでスクショ撮ることにしましたm(_ _)m

天才ラッコ

あぁ、もっと短い文を想定してました...
的はずれで申し訳ない
pdfから画像にバラすツールはありそうですね(調べてないですけど)

当方の説明不足でございましたm(_ _)m

アドビリーダーのなかに文書の部分のみをスクショできるツールがございました!それを用いてpngで保存できましたヽ(´ρ`)ノ

前回も今回もご回答ありがとうございましたm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉