歴史
中学生
解決済み

ベトナム戦争について質問です!
ベトナム共和国はアメリカがついたと聞いたのですが、南ベトナム解放民族戦線にはソ連や中国がついたと言われました。アメリカ側は南ベトナムなはずなのですがなぜソ連や中国も南ベトナムについたのですか?そのその時ソ連とアメリカは対立していたのではないのですか?わかりやすく教えて下さるとうれしいです😆

回答

✨ ベストアンサー ✨

南ベトナム解放民族戦線は、北ベトナムの部隊です。

支援はそれぞれ、

ソ連/中国→北ベトナムvs南ベトナム←アメリカ

です。

ソ連とアメリカは、ベトナム戦争においても例外なく対立していますよ。

ゲスト、

そうですよね‼︎ほんとに感謝です‼︎
南ベトナム解放民族戦線は南ベトナムと書いてあるのでこんがらかっていました!
わかりやすくありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?