回答

✨ ベストアンサー ✨

非核化の進捗に応じた経済制裁 でなく、 非核化の進捗に応じた経済制裁の解除 だと思う。 政経も歴史も公民も嫌いだから詳しいことよくわかんないけど、
①核兵器や施設を廃棄するまで北朝鮮の貿易が国連かどっかから邪魔されてて、
②アメリカは核を完全に捨てるまでの予定表を欲しがってて(その後予定通りに進まなかった時に叩けるからだと思う)、
③北朝鮮は核を段々捨てていく約束をして、捨てていく段階で貿易の邪魔が段々緩くされていくことを狙ってるんだと思うなぁ。
北朝鮮はできるだけ兵力として核を捨てたくないから、自分たちが生きていける所まで経済制裁を緩められれば勝ちだけど、世界としては核を捨てさせたいわけで、そこに違いがあって両者譲れないんだと思う。
長くてわかりづらくてごめんー!

きなこもち

よくわかったよ〜w
ありがとう!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?