英語
高校生

英検のための英単語を覚えたいのですが高校の入学式で買った電子辞書(英検対策入)を上手く使えなくて困っています。
それなりには覚えられる気がしますが中学との勉強の仕方の変化についていけず夏休み中に自分なりの勉強の仕方を考えたのですがどう思いますか?

1.電子辞書で英検の級のアプリを開き分かる単語と分からないのに分ける。

2.分からなかった単語をコンビニで買った小さいノートに書き写す。

3.ノートを反復
と予定を建てるつもりですがアドバイスを頂きたいですお願いします🙇

暗記 単語 英語 勉強法

回答

電子辞書は意外と不便ですよ。
人によって好みはあるので一概には言えませんが、スマホのアプリや本屋で売っている単語の参考書などの方がいいかもしれません。

この回答にコメントする

電子辞書でやる必要はないのでは?
スマホのアプリとかでも十分……
mikanってやつオススメです
自分の苦手なやつ勝手に記録してくれますし

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?