作文
中学生
解決済み

人権作文を宿題で書くのですが、何かいい言葉(?)ありませんか?
心にぐっと刺さるような名言みたいなのを入れたいので…お願いします!

宿題 作文 中3 名言 表現技法

回答

✨ ベストアンサー ✨

その人権作文は成績には入らないのですか?
大半の学校は入ると思います。
心にぐっと刺さる言葉などは
私の場合、普通に文章を考えてから
ここの言葉を逆にしよう。
こういう言葉に変えてみよう。
という感じにやっています。
最初から考えるのは難しいと思うので
普通の文章からアレンジしていけば
いいんじゃないですか?
これは私のやり方なので、かのんさんに
合うかはわかりません。ごめんなさい

この回答にコメントする

回答

何について調べるかによりますが、ネットで調べたらたぶんたくさん出てくると思います。中3なら人権作文は適当でもいいので早く終わらせる方がいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉