英語
中学生

英語ってひらがなとかローマ字みたいに読めないのに皆、どうやって覚えているんですか?

回答

そーですね。やっぱりそれが心配ですよね。
でも、全部が全部分からないわけじゃないと思うので、1度、今日はここからここまで覚える。ここまでやるというのを決めて、1度書き取りをして(書き取りの時に声に出すといいですよ🗣💬!)その書き取りが終わったら、単語を隠しながらもう一度書き取りをします。2度目の書き取りで、書ける単語、分からなかった単語が分かれますよね。
とりあえず書ける単語は置いといて、分からなかった単語を3回ずつくらいに書きます。
(これも声を出すといいですよ!)
そして、また分からなかったところの単語を隠して書くというのをやります。
それで全部書けたら🙆🏻👌✨!

次の日にもう一度、覚えてるか確認で隠して書くというのをやります。
それで分からなかったところをもう一度書き取りをするというのを繰り返すといいですよ!時間はかかるけど、脳に残る確率が高いのはこの方法だと聞きました。
自分もそれである程度の単語覚えましたよ☺️あとは、その日にやった単語を家に帰ってもう一度書き取りをするとかでもありだと思います٩( ᐛ )و

語彙力ないし、長くてごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

この回答にコメントする

英語を覚える時に英語をローマ字で読んで覚えているって人が多いと思います。
example)Guitarを「ぐいたー」って覚える
上のような覚え方をしていると、私の英語の先生によるとの話ですが、まず、Guitarはギターと発音します。でも、ぐいたーって覚えてるから読む時もくせでぐいたーって読んじゃう事があるらしいのできちんと覚えることをおすすめします☺︎

宙 楽​

余談ですが、絶対ないとかいって先生の忠告に従わずにローマ字で覚えていたクラスの男子がいたんですけど、英語の教科書の本文に
I play the guitarってのがあって、見事にその男子は「あい ぷれい ざ ぐいたー」って読んでて恥かいてました爆笑

この回答にコメントする

それに似た言葉を考えて当て字みたいにしておぼえてるーー!
それか誰かに聞いてるー。

(あとは、そのまま読んじゃって
覚えて書くꉂ⍢⃝☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮ )↚語彙力ない!ごめんね🙇‍♂️

英語の単語って全て暗記ですか?

宙 楽​

私は暗記してます〜

でも沢山の言葉があって全て暗記しても忘れませんか?

宙 楽​

うーんと、そういう人は、せめて英語の教科書にでてる新出単語は全部覚えるようにしましょう。例えば全部覚えたってなったら、1週間に1回とかそういうペースで自分でテストすると忘れませんよ☺︎

宙 楽​

まだ中一であれば教科書の単語とテスト範囲に指定されてる単語を覚えるだけで大丈夫かと思います(●︎´▽︎`●︎)

私の学校は2週間に1回64単語が範囲の小テストがあるので、今回の期末テストは範囲の単語は合計で教科書が30個くらい、小テストが3回あったので64×3=192で230個くらいを覚えましたよ笑笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?