TOEIC・英語
大学生・専門学校生・社会人

受験では、筆記体を使用しない方が良いのでしょうか?
中学生の時に筆記体を習ってから、僕はずっと筆記体を使用しています。
書き慣れているのは筆記体です。
筆記体を使用する事により減点される可能性があるなら、今からブロック体で書くように心がけようと思います。
使っても良いか、使わないべきか、教えて頂きたいです。

英語 筆記体 ブロック体 質問 受験

回答

大学ごとに入試の注意事項が違いますので、確認して筆記体不可とあれば使わないべきでしょう。

仮にそのような注意事項がなくても、国語においてほとんどが筆記体を楷書体と指定されているため、英語でも筆記体は避けた方が賢明だと思います。

減点される可能性自体はかなり低いのですが、採点者が不可とする可能性がある以上、私は使わないべきと思いますね。

もちろん、そのリスクを背負ってでも書きやすい筆記体で解いたほうが力が発揮されるとかがあればお任せします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉