英語
中学生

私は英語が1番好きな教科です。テストのときは80点はいったなーと思っててもまいない60点代だったりするんです。塾でもそんなに大きなミスはしないのになかなか点数が上がりません。ケアミスは多いかもしれません。どうゆう勉強の仕方がいいのでしょうか?

回答

私も前まで英語が好きで英検とかも取れてるのにテストの時だけは全然いかない時が多かったけれども、
その先生が出す問題の共通点を見つけることは大切だと思います‼ ︎例えば、前にテストを作った人と今回のテストを作った人が一緒なら、どのような系統で問題が出すか前のテストから読み取ることができると思います‼︎ また、リスニングで取れないときは寝る時に聴きながら寝たり、〜しながらずっと英語を聞いてたのリスニングでリスニングがゆっくりに聞こえたりしました!このような工夫で、私は点数が上がったのでぜひ試してみて下さい‼︎

ゲスト

ありがとうございます!とても参考になりました!試してみたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?