歴史
中学生

社会の日米修好通商条約について質問です。
日米修好通商条約は誰によって結ばれたものですか?
私はずっと吉田松陰などが結びそれを反対した井伊直弼が安政の大獄で吉田松陰を処刑したのだと考えていました、、、
あやふやだったので誰に誰が結んだのか教えて下さい!

回答

井伊直弼が勝手に結んだので、安政の大獄で反対した人を処刑し、それにより桜田門外の変で井伊直弼が暗殺されたという感じです!

ゲスト、

そうだったんですね!
もう一つ質問なんですけど井伊直弼は幕府側の人間ですか?それとも政府側の人物ですか?
たびたび申し訳ありません

Karu

井伊直弼はこの時代では江戸幕府の大老です!

ゲスト、

たびたび質問に答えていただきありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?