質問
高校生

誰でもいいので至急教えてください
高校1年生です 高校入学して初めての定期考査です
明日から金曜日までテストがあります
高校は赤点とったら進級できないというのはやったテストの平均点で赤点だったら進級できないんですか?それとも1回やっただけのテストが赤点だったらダメなんですか? 急いでるので早めにお願いします

回答

考査で赤点(40点未満)をとっても、平常点などを含めた評定が赤点でなければOKです。(学校によっては再テストはあるかもですけど)
評定は、テストの点を8割換算して残りの2割が課題や提出物とかで出されます。(比率は教科によって違う)
もし、テストやばいかも!って教科があったら提出物はだしましょう!それで救われます(きっと)

King&Prince👑

私の担任の先生が言ってました!昨日去年もテスト赤点でヤバいかもっていう人は提出物をしてればそれなりの点数入れたって だから一応提出物を出してればいいと言われました

白鯨

テストでガッツリ赤の人でも、提出物さえ出しておけば41とか、神回避できるので提出物は出しましょう!

King&Prince👑

はーい🙋
ありがとう😊ございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉