歴史
中学生
解決済み

明日テストがある者です。
⒈第一次世界大戦でドイツは原子爆弾を使っ
ていますか
2.労働者が資本家に労働条件の改善を求める ために団結した組織は何と聞かれたら何と答えるのが正解なのですか
3.共産主義とは、具体的にどういったものな のですか?天皇についての情報が欲しいです

たくさんすみません💦
1つでもいいので至急お願いします🙇‍♂️

第一次世界大戦 共産主義

回答

✨ ベストアンサー ✨

1.使っていません
2.労働組合
3.会社や工場、お店などを全て国が運営して国民全員の給料を同じにする、経済・政治の考え方(厳密には少し違いますが大体これでok)共産主義と天皇に直接的な関係はありませんが、共産主義は平等を重んじるので、2つは相容れない関係ですね

🐜あり

ありがとうございます。🙇‍♂️
この問題がどうしてもわからないのですが、
教えていただきますか?

たにた

普通選挙法と一緒に成立した法律はない分かりますか?

🐜あり

治安維持法ですよね?

たにた

そうです!治安維持法の内容はざっくりでいいので分かりますか??

🐜あり

共産主義をとりしまるであってますか?

たにた

あってます!
共産主義は先程説明しましたが、まぁざっくり言ってしまえば「国民すべてを平等(金持ちと貧乏人の格差をなくす)にする」という考えです。

と、考えた場合ア〜オの中で共産主義的なものはどれだとおもいますか?

🐜あり

エの天皇は人間であるというのは、天皇でも平等というようなことを言いたいんですよね
(当時は天皇を神のように思っていたんでしたよね?)
オはどうなんでしょう

たにた

そーですそーです!😊答えはエだと思いますよ!!

まぁオもややこしいですが、仮に共産主義の世界になって国民全員が同じようなマンション(家賃も当然同じ)に住むとします。そうした場合でも家賃は払わなくてはいけないわけですから。オは共産主義とは別のことだと思います。

🐜あり

なるほど!とてもご丁寧に教えていただきありがとうございました😊
本当に助かりました。明日のテスト頑張ろうと思います。
ありがとうこざいました。🙇‍♀️
また機会があればよろしくお願いします

たにた

治安維持法は大事ですが、この手の質問は学校の定期テストだけですね笑

明日のテスト頑張ってください〜😎

🐜あり

ありがとうこざいます
頑張りまーす😁

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉