国語
中学生

中3握手の範囲です。
早めの回答お願いします。

なんかこの文章を読んでもいまいちよく理解が出来ません。
ルロイ修道士は病気なのにいろんな園児を訪ねて行きました。
最後駅で別れてから亡くなったのですか?

明日テストなので本当に早めの回答お願いします。

中3 国語 握手 ルロイ修道士

回答

そうです!
ルロイ修道士は自分の命はそんなに長くないことをわかっていたのでこの世のいとまごいとしてかつての園児達を訪ね歩きました。
亡くなったのはかつての園児達を訪ね終わった後です。(別れた後です)

M

なるほど。

園児達を訪ね終わった後に亡くなって握手の主人公の私(?)がルロイ修道士が亡くなったのを知ったのが亡くなってから1年後(一周忌)だったってことですか?

softball #10

ルロイ修道士のお葬式には出ているのできっと亡くなったことはすぐに知ったと思います!
ただ、ルロイ修道士が亡くなって一年経った命日の日に昨年の今日はこんなことがあったと思い出しているんだと思います!

M

あぁ!!!
なるほど!!!

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉