英語
高校生
解決済み

"He left us a lot of money" が何故第四文型なのか分かりません💦教えてください!

基本5文型 5文型 第4文型:s+v+o+o 第4文型 英文法 英語 高校

回答

✨ ベストアンサー ✨

第4文型は
S V O1 O2
O1は 人
O2は 物

この順番が多いです。

それで、Oになれるのは名詞

名詞の判断の仕方は
〇〇がある
〇〇がいる。

これの〇〇に当てはめてしっくりくれば名詞です。

それで a lot of は指で隠してください

そうするた
felt us money
V 人 物

って形になってませんか?

動詞の後ろに 名詞が2つあるので
sv O1 O2の第4文型

逆に
I have a lot of moneyだと
動詞の後ろに

a lot of
moneyって言う単語がありますが
たくさんがある❎
お金がある⭕️

名詞が 動詞の後ろに1つしかないから
S V Oの第三文型ってわかります。

🍁

O1とO2がそれぞれ人、物だということを始めて知りました!
3文型と比較するなど詳しく説明して下さりありがとうございました😊とても良く理解できました!

ゲスト

何個か例題を出すので練習して見ますか?

🍁

いいんですか!?是非とも練習したいです!

ゲスト

she has a cool boyfriend.

the teacher gave me a right answer.

I bought a toy in the shop.

どぞ!

🍁

s v o 第3文型
s v o o 第4文型
s v o 第3文型
答え合わせお願いします!

この回答にコメントする

回答

完璧です!素晴らしいですね👍

理解力もあるのでこれから先が楽しみですね!

🍁

ありがとうございます!!金曜日の定期考査に自信がつきました✨
ご親切にありがとうございました!!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?