現代文
高校生
解決済み

このように暗記したいものがあるのですが、赤シートで隠せない場合、どのようにして覚えていますか?

人 [陳」…60 DOつ聞や史MDO SIGIJU' RapV RS (⑳ 「硬宮下明和iDっhe1J6 ねQをねっ9 (9 [|」…全人包陣古了給G記はpt6!JU 3 相本柚Bhveてot Geしお応由G誠幼避析地誠9 | 180Qつお好を深届 に) 攻 |っNeJU* 0 っ ⑯ [所 交半」…| sDSroDle* (区震KG 臣人局じき |加4tgaepGG和岩@ QBの〉 っ(m上漠D中う(Qie 1 nM箇bBfりUs Saな要投党0ンRるさ記ごピ き 電 上| 納なし注臣つレンポッッ( 。 JJG北中ロ手皿つ* eo | | 宮R共66くJu ⑱ 意蔽S」- の 和せ思9DGG販ぬ寺也talJU” 1 GaWD7Am り weLUSutoCyoe。 こと 1 | SHPteJMU* (eぶ 貴社つき [笠(=始・和)] や 「慰」 SeDAe az mc:識 科号し似号往則00 yで介ささ史上幼] の滞考a SStxS 2 中 + 0S 人和で 28既Gツっ5「環 St Of ! 論やつ つい導る壮軌G 1でロ狂mmつ。 WS "時てぐ貴療天< や和志つじGo c2 "でGoGつ坊や 正尿ツコCUSYe)JPsroo (-。 | 2 こつ2
Ye agっsvU%っけUAyS居IOけり La電S呈りかのリベつ愉悦@押衣。 づつ 2 sawSY代屋較くり給で 所 (板級悪「首量許漠拓千本」) @ [悦G間っ押択| でun 葉吾 | DSVUH646DIJMI 党VSG篤束慌つねKSRAINNIRNS衝密 し香代るぐせる近代 0りWをる^ っ 0 332人 りWWをSERG人る 了況(eS) 0 es 「mft<Gmhi) 呈 暫区」…RMaWiGUHe
単語 暗記

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまで一例ですが…
①まずは音読する(音読できなければ心の中で)
②1つずつ見て、テキストを閉じて思い出しながら言ってみる
③スラスラ言えるようになってきたら、上の段、下の段、1ページと見る回数を少なくしていってみる
こんな感じでミニテスト形式でやると、正確かつ確実に覚えやすいと思います!

ノートに書く手間を惜しまないのであれば…
①ノートを縦に半分に折るか線を引く
②片方には語句、片方には意味を書く
③片方を隠しながら(折りながら)片方を言ってみる
この方法だと、語句→意味、意味→語句のどちらもしっかり覚えられるので、より効果的だと思います!

よかったら参考にしてください🙇‍♂️

(*´꒳`*)

ノート書くのは大変そうなのでミニテスト形式参考にしますね!

ゆき

コメントありがとうございます!
200ページもあるんですか!😵
頑張ってください👍

この回答にコメントする

回答

何回か読んで
気になるところを出来るだけ絞ってからシャーペンでマーキング(後で消せるように)

ある程度自分の言葉で説明できるようにする(and漢字でも書ける)ことを目標にすれば良いですね

(*´꒳`*)

ありがとうございます!

ましゅまろ☆

まあ、知ってて当たり前の言葉なので
これを機会に頑張ってくださいね!

(*´꒳`*)

内容知っているんですね!ありがとうございます。

この回答にコメントする

私もこれをもってます!私の場合はとにかく読んでます。また問題を解いているときに意味がわからない言葉が出てきたらその場で覚えるようにしています。逆に緑マーカーとかを引くと緑づくしになるので私はあえてやりませんでした!

(*´꒳`*)

ありがとうございます!

この回答にコメントする

緑のマーカーペンで消して、赤シートで隠して覚えるといいですよ!(地味に見えるかもしれませんが…)
それか、別ノートにまとめるのもいいと思います!

(*´꒳`*)

これ結構200ページくらいあるので大変そうです…

Sora

そうなんですね!?
勉強頑張ってください💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?