英語
高校生
解決済み

英単語を覚える時、書いて覚えるのは時間の無駄なので声に出して読んで覚えようとしています。この方法で本当に覚えられるか不安なのですが、読む時に何か気をつけることや意識することってありますか?

英単語 英語 勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語は読めて書けるものだと思います。意味をみてパッと単語が言えれば覚えてるってことです。書いて覚えるよりも声に出して覚えた方が全然早いと思います!アクセントにも注意して読めるようになると模試なんかでも点数とれると思いますよ✊

でんゆー

なるほど!まだ成果はでていませんが信じて取り組んでいこうと思います!Thank you very much!!(*ˊᵕˋ*)

この回答にコメントする

回答

アクセント‼︎単語を覚えると同時にアクセントの位置を確認すると良いと思います!強く発音する部分が問題として出ることもあるので…(^-^)/

でんゆー

確かにアクセントは問題として出ますね…!気にしながら覚えようと思います!╰(*´∨`*)╯Thank you・.。*

この回答にコメントする

紙に書かなくとも
机とかに指で書きながら
読んで覚えるといいと思います!!

でんゆー

なるほど!指で書くなら時間が短縮されていいですね!実践してみます!╰(*´∨`*)╯Thank you・.。*

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?